FC2ブログ

逃げ水の記録

猫が好きです。熊本の食べ歩きも。天草市から合志市に引っ越しました。

Entries

シャングリ・ラ ホテル 東京

この夏は憧れのシャングリ・ラ! 一休で部屋数限定で安かったので泊まってきました。
折角なのでホライゾンクラブです。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ1
クラブラウンジ。チェックインもアウトも座ってお茶飲んで軽食食べながらという贅沢さ。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ2
クラブラウンジでは朝から晩まで(節電中は朝早くはやってないのかな?)行った時にお茶、コーヒー、ジュースなど出してくれます。お姉さんありがとう!
食器は(こっそり見たら)ナルミでした。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ3
サンドイッチなどの軽食、果物、ナッツ類、野菜チップス、洋菓子、和菓子など食べ放題です。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ4
こんな感じ。チーズも4種類くらいあります。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ5
アフタヌーンティーと言えばスコーン。スコーンだけで3種類ありました。

シャングリ・ラホテル東京ラウンジ6
カクテルタイムは軽食もおつまみっぽい。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ7
お酒も出ます。リコピン酸を摂取したくてブラッディメアリを。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ8
温かいのはローストビーフにホタテ、その他にチーズなど。もう晩ご飯食べに出なくていいや。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ9
和菓子が綺麗なんですよ。シュークリームも。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ10
ピンクのマカロン。色合いが綺麗です。金箔のワンポイント。

シャングリ・ラホテル東京ラウンジ11
次の日のラウンジ昼メニュー。サンドイッチが前日とちょっと違います。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ12
和菓子も前日と違う! 向日葵を食べたら、黄色い花弁が栗で茶色が餡でした。綺麗だし美味。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ13
勿論、洋菓子と果物も違います。無花果のタルトうまー。メロンも甘い(今出てるのはどこ産だろう…)。

シャングリ・ラホテル東京ラウンジ14
ラウンジの夜メニューもちょっと違う。温かい料理のエビの奴と、冷製のイカのシソと梅肉のやつは好みの味でした。奥のカップは冷製のコーンポタージュ。スープ好きだ。
シャングリ・ラホテル東京ラウンジ15
この夜はモヒート。ちょっと甘くてさっぱりしてます。やっぱりこれは夏に飲まないと!

シャングリ・ラホテル東京プール
食べたらプールで泳いで消費!プール、更衣室、水着の貸し出しはいずれも無料。水着の背中がめっちゃ開いてて驚いたけど誰も見てないからいいや。帽子、ゴーグルも受付で貸し出してくれます。タオル、バスローブは更衣室やプールサイドにあります。水はジムとプールサイドにあり。
更衣室にはジャグジー風呂あり。シャワーブースにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備。更衣室の洗面台にはクレンジング、洗顔、化粧水、クリームあり。
受付のお姉さんがたまにいないけど、カウンターの電話にかけたら誰か来てくれます。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ネコ温度計

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム